人気ブログランキング | 話題のタグを見る

🇸🇪ストックホルム出張♪ 続き

仕事だからあまりおおっぴらにしないと言っておきながら、前回はスウェーデンとバラし、今回はストックホルムとバラしちゃいます。105.png

🇸🇪ストックホルム出張♪ 続き_b0393367_02385565.jpeg

スウェーデン、とにかく物価が高いです。何度か観光でハワイに行ってますが、物価が高いと言われているハワイと比べてもさらに高い印象です。特に食事が!!

レストランでちょっとビールを飲んで食事をしたら、軽く5千円は超えてしまいます。

なので、毎日の夕食は外食というわけにはいきません。サ◯ウのこばん、インスタントラーメン、缶詰などをそれなり持ち込みましたが、それだけでは直ぐに尽きますのでスーパーで買い込み。

今回目に留まったのはコレ。
🇸🇪ストックホルム出張♪ 続き_b0393367_02545299.jpeg
キャビアですが、とにかく安い、安過ぎ‼️
日本円にして240円くらい。コレとクネッケと呼ばれるスウェーデンのクラッカーとチューブに入ったチーズ、そしてハムを購入。

今晩のツマミです。
🇸🇪ストックホルム出張♪ 続き_b0393367_02411924.jpeg
🇸🇪ストックホルム出張♪ 続き_b0393367_03130987.jpeg

美味い‼️ 贅沢ですね。あっ、因みに上の画像真ん中の小瓶。これもスウェーデンの名物、ニシンの酢漬けです。これは甘酢に漬けてあり、ツマミにはイマイチでした。





by mytruth1973 | 2018-08-19 02:41 | ノージャンル

団塊ジュニアの捻くれおっさんが、日々思い感じた事を包み隠さず素直に発信していきます。趣味のクルマ、時計、音楽、酒・・・・色々と。


by mytruth